てぃーだブログ › まえだ工房 ~生きものハンコTシャツ屋~ › 沖縄の生きもの › いいとこ見つけた♫ 川遊び♪

2017年06月14日

いいとこ見つけた♫ 川遊び♪

こんにちは!まえだ工房~生きものハンコTシャツ屋~です晴れ

ついに来ました‼ 梅雨!! 月曜日から大雨が続いている沖縄です。
沖縄の梅雨は、毎日、シトシト雨が・・・という感じではなくて、「梅雨入りしたのに雨が降らないねぇ。」という状態が続き、梅雨明け前1~2週間、どっしゃ~雨と大雨が降る・・・という法則があるような気がします。
昨日も夜から朝にかけて大雨、赤土が流れて茶色くなった海を見ると、もうちょっとゆっくり降ってくれないかなぁ・・・と思わずにいられません。

さてさて、そんな梅雨明け前の大雨が始まる前日、つまりピッカ~ンと晴れた日曜日、また川遊びに行ってきました。
いいとこ見つけた♫ 川遊び♪

いつもの場所に行きたい息子1号をなだめて、行ったことのない場所へ行ってみました。顔が濡れるのがまだちょっと怖い息子2号はジャンプの練習で顔にしぶきがかかるのを楽しんでいました。
いいとこ見つけた♫ 川遊び♪

大きなキノボリトカゲを発見‼ この後、おなじ場所でアオカナヘビを見つけました。
いいとこ見つけた♫ 川遊び♪

夫が「きれいなのいるよ!!」と手招きするので、行ってみたらカメムシでしたタラ~うん。確かにきれいですタラ~タラ~ 図鑑で調べてみたら、アカギカメムシという種でアカメガシワなどに集団でいることがあるそうです。
いいとこ見つけた♫ 川遊び♪

たぁ~んと遊んだ後、探検に行くぞ~グーと川を下っていくと・・・いいもの発見ハートハートハートこの写真で分かりますかねぇ。分かりませんねぇタラ~
いいとこ見つけた♫ 川遊び♪

これ!! 天然のブランコ(川へダイブ付きピカピカ
いいとこ見つけた♫ 川遊び♪

かなり高い位置から垂れ下がってきているイルカンダのツルです‼ ブランコにちょうどよい高さ!!しかも、ぶら~んとした先には深めの溜まりがあり、ダイブ可能。誰かが作ったのでは?と思えるほどうまくできています。 こんな天然の遊び場って、大人も子供も、なぜこんなに興奮するのか・・・

6月末には梅雨明けです‼ また遊びに行くぞ~チョキ


いいとこ見つけた♫ 川遊び♪
Tシャツ一覧 手ぬぐい一覧 ハンコ一覧
ご注文・お問い合わせ maeda.hankoya@gmail.com
フェイスブックページ https://www.facebook.com/maedakoubou
ショップ Creema http://www.creema.jp/c/maedakoubou

晴れ読者登録していただくと、更新のお知らせがメールに届きます。ご登録よろしくおねがいします晴れ



ランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いします♫


ブログランキング・にほんブログ村へ




同じカテゴリー(沖縄の生きもの)の記事
その毒々しさに…
その毒々しさに…(2020-01-09 17:01)

おおごまだら~♡
おおごまだら~♡(2019-06-11 13:11)

梅雨入りに・・・
梅雨入りに・・・(2019-05-17 14:58)


Posted by まえだ工房 at 11:46│Comments(0)沖縄の生きもの
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。