2016年12月16日

冬だもん!山に登ろう!!

こんにちは!まえだ工房~生きものハンコTシャツ屋~です晴れ

もうすぐクリスマスですね。年末、やってきますね。。。毎年のことながら、ヤバい・・・いろいろ間に合っていないガ-ン

しかし~、先週末はポカポカお天気晴れ とっても気持ちがよかったのでお山に登ってきました‼
向った先は大宜味村ハート 本当は他の用事があって行ったので、余った時間でサクッと登れる山をチョイス!! 『ネクマチヂ岳』に登ってきました。しかも、一番早く登れると思われるコースから。

登山開始20分くらいでしょうか。。。 こちらの写真、山頂直下です。子供が本格的にグズる前に着きましたチョキ (なぜか、傘を持って登る息子1号)
冬だもん!山に登ろう!!

山頂からの眺めはこちら!! 木に囲まれていますが、背伸びをすれば青い海が見えました。
冬だもん!山に登ろう!!

山頂でクッキーを食べて、下山です。
登山道はきれいに整備されていて、このような階段になっているところもありました。
冬だもん!山に登ろう!!

登山とは言えないくらいの短時間でしたが、登山道沿いに咲くツワブキを見つけたり・・・
冬だもん!山に登ろう!!

途中で、アマミアラカシと思われるドングリを見つけたり・・・
(持って帰ってろうと思ったのに、写真撮影の直後に息子2号が落っことし、もう見つかりませんでしたタラ~
冬だもん!山に登ろう!!

キノボリトカゲを見つけたり・・・あ、写真はキノボリトカゲ探しに夢中になる息子1号・2号。
冬だもん!山に登ろう!!

木々のシルエットを楽しんだり・・・と、たくさんの発見をしました。 あぁ、短時間でも山歩きすると楽しいなぁハートと再確認。
冬だもん!山に登ろう!!

沖縄の冬、何して遊ぼうかなぁと考えた時、「山登り」が頭に浮かびます。夏は暑いし、虫の襲撃を受けることを考えると、やはり冬がベストシーズンキラキラ  山好きな私としては、週末は山へGoハート したいところではありますが、最近は子供たちの「山はイヤ!!」に阻まれ、なかなか行けませんうわーん 子供にとっては「登山」=「ただ歩くだけ」で、面白くないんだろうなぁと理解はしています。 が‼来年はもっと登ってやるぞ。来年の目標だ!! 




今回、登ったネクマチヂ岳の案内板です。ちょろっと登れるお山でしたが、山に登るときは下調べ、準備などをしっかりと行ってくださいね!できれば登ったことのある方と一緒に行くのが良いかと思いますニコニコ
冬だもん!山に登ろう!!





*****次回出店のお知らせ******
まえだ工房、次回出店は来年1月29日(日)に沖縄こどもの国で行われる『ンマハラシー』に決まりました。
11時~16時ごろまでの予定です。ワークショップもあります‼


冬だもん!山に登ろう!!
Tシャツ一覧 手ぬぐい一覧 ハンコ一覧
ご注文・お問い合わせ maeda.hankoya@gmail.com
フェイスブックページ https://www.facebook.com/maedakoubou
ショップ Creema http://www.creema.jp/c/maedakoubou

晴れ読者登録していただくと、更新のお知らせがメールに届きます。ご登録よろしくおねがいします晴れ

 

ランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いします♫

ブログランキング・にほんブログ村へ





同じカテゴリー(沖縄の生きもの)の記事
その毒々しさに…
その毒々しさに…(2020-01-09 17:01)

おおごまだら~♡
おおごまだら~♡(2019-06-11 13:11)

梅雨入りに・・・
梅雨入りに・・・(2019-05-17 14:58)


Posted by まえだ工房 at 05:10│Comments(0)沖縄の生きもの
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。