てぃーだブログ › まえだ工房 ~生きものハンコTシャツ屋~ › 【沖縄のセミ5種】 › セミTができるまで・・・3回目の作業

2016年12月06日

セミTができるまで・・・3回目の作業

こんにちは!まえだ工房~生きものハンコTシャツ屋~です晴れ

昨日とは一転、今日は北風が冷たい沖縄です。小学校での読み聞かせの後、3号(娘)と学校前の海で砂遊びをしていたんですが、寒かったぁ~‼

さてさて、そんな娘さんも昼寝をしてくれたので、今日も長袖セミTを作りますよぉ。今日はここからスタートです。
セミTができるまで・・・3回目の作業



一番左のリュウキュウアブラゼミからいきます‼ 黒い輪郭パーツをおして、かなりセミっぽくなりました。
セミTができるまで・・・3回目の作業

お次は目の色を入れます。ちぃっちゃいパーツです。
セミTができるまで・・・3回目の作業

右から2番目のクロイワツクツク。
セミTができるまで・・・3回目の作業

左から2番目のクマゼミ。
セミTができるまで・・・3回目の作業

そして、中央のクロイワニイニイは羽のパーツをおしました。
セミTができるまで・・・3回目の作業


そして、一番左のオオシマゼミ。 こちらもちぃっちゃいパーツで色付けです。
セミTができるまで・・・3回目の作業

セミTができるまで・・・3回目の作業

今日は時間に余裕があったので、なき声と名前も入れましたチョキ
セミTができるまで・・・3回目の作業

本日、使ったインクとハンコはこちらです。大きいのから小さいのまでいろいろあります。しかし、色が地味だなぁ。。。
セミTができるまで・・・3回目の作業

なき声と名前パーツをおせたことで、かなり作業が進みました。次は、カラフルな色をおしますよ!!




*****次回出店のお知らせ******
まえだ工房、次回出店は来年1月29日(日)に沖縄こどもの国で行われる『ンマハラシー』に決まりました。
11時~16時ごろまでの予定です。

ワークショップも行う予定ですが・・・ふふふ・・・今回は特別バージョンのハンコをご用意する予定です。
はい。まだ作っていませんが・・・お楽しみに♡


セミTができるまで・・・3回目の作業
Tシャツ一覧 手ぬぐい一覧 ハンコ一覧
ご注文・お問い合わせ maeda.hankoya@gmail.com
フェイスブックページ https://www.facebook.com/maedakoubou
ショップ Creema http://www.creema.jp/c/maedakoubou

晴れ読者登録していただくと、更新のお知らせがメールに届きます。ご登録よろしくおねがいします晴れ

 

ランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いします♫

ブログランキング・にほんブログ村へ






同じカテゴリー(【沖縄のセミ5種】)の記事

Posted by まえだ工房 at 15:25│Comments(0)【沖縄のセミ5種】
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。