てぃーだブログ › まえだ工房 ~生きものハンコTシャツ屋~ › 【沖縄のセミ5種】 › セミTができるまで。大公開!!

2016年12月05日

セミTができるまで。大公開!!

こんにちは!まえだ工房~生きものハンコTシャツ屋~です晴れ

昨日は暑かったですねぇ汗 月に1度のビーチクリーンに参加していたら、汗をダラダラかきました。。。3号(娘)よ、長袖着せて すまぬ!

しかしながら、沖縄より北の地域はもう寒いですよね。クリスマスも近づくこの季節、以前、セミTシャツをご購入いただいたお客様からメッセージが届きました。

「セミの長袖Tシャツを作ることはできますか? 子供が風邪をひいてもセミTシャツを着ると言ってきかないんです。。。」


わぁおラブ そんなに気に入ってくださって、うれしぃハート しかし!!本州で風邪をひいても半そでセミT着てるとは大変です‼
まえだ工房では、基本的に半そでのTシャツしか作っていないのですが、そんなことは言っていられません。
私も子供が季節に応じた服を着てくれない大変さは,よぉ~く分かっています。(息子1号は年中半そでTシャツ1枚です。沖縄と言っても、1月2月は寒いのに・・・上着を着せようとどれだけ試行錯誤することか・・・。この前、アンダーシャツを買おうかと言ったら、きっぱり「着ない」と言われたぐすん あいあい、グチが長くなってしまったタラ~



ということで、お作りすることにしましたチョキ


何種類かの長Tシャツの中からご希望を伺って、使う長Tシャツを決定くすだま そして、作り始めましたよぉ。
楽しみにしてくれている子供たちのために!! 今回、セミTができていく様子を大公開したいと思いますくすだま

まず第1段階!! セミっぽいのは1個しかありませんね。これがクマゼミです。
セミTができるまで。大公開!!

今日は2回目の作業でした。こちらのインクとパーツを使いました。
セミTができるまで。大公開!!

左のリュウキュウアブラゼミに茶色いパーツを、隣のクマゼミに黄色と黄緑のインクをつけたパーツを・・・
セミTができるまで。大公開!!


はい!こうなりました。リュウキュウアブラゼミもセミっぽくなってきましたか?
セミTができるまで。大公開!!


そして、こちら。こちらの3つは黒で輪郭をおしますので、一気にセミになりますよぉ~。
セミTができるまで。大公開!!


はい‼ 左からクロイワニイニイ、クロイワツクツク、オオシマゼミ!! あ、クロイワニイニイは羽がまだないので、セミには見えないか。
セミTができるまで。大公開!!

2回目作業はこれでおしまい。しっかりと1日乾燥させまぁす。次は各部分の色を入れたりします。お楽しみに♪赤



*****次回出店のお知らせ******
まえだ工房、次回出店は来年1月29日(日)に沖縄こどもの国で行われる『ンマハラシー』に決まりました。
『ンマハラシー』、見に行きましたか?気になりつつ、まだの方も多いはず!! (私も!!)
1月29日は、ぜひぜひこどもの国へ♪黒


セミTができるまで。大公開!!
Tシャツ一覧 手ぬぐい一覧 ハンコ一覧
ご注文・お問い合わせ maeda.hankoya@gmail.com
フェイスブックページ https://www.facebook.com/maedakoubou
ショップ Creema http://www.creema.jp/c/maedakoubou

晴れ読者登録していただくと、更新のお知らせがメールに届きます。ご登録よろしくおねがいします晴れ

 

ランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いします♫

ブログランキング・にほんブログ村へ






同じカテゴリー(【沖縄のセミ5種】)の記事

Posted by まえだ工房 at 19:47│Comments(0)【沖縄のセミ5種】
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。