てぃーだブログ › まえだ工房 ~生きものハンコTシャツ屋~ › 沖縄の生きもの › ヤンバル川遊び‼オキナワヒメハルゼミの大合唱に包まれて。

2015年07月05日

ヤンバル川遊び‼オキナワヒメハルゼミの大合唱に包まれて。

こんにちは!まえだ工房です!

ヤンバルでのオキナワヒメハルゼ探しの続編!

息子1号の「暑い~。早く川で遊びたい~。」との声にオキナワヒメハルゼミ探しはあっさり終了!

で、川へGO!バシャバシャ、プカプカ、楽しい~♪
そう、これが子供たちの目的です。

ヤンバル川遊び‼オキナワヒメハルゼミの大合唱に包まれて。

息子1号にいたっては、潜る!潜る‼潜る~‼
ヤンバル川遊び‼オキナワヒメハルゼミの大合唱に包まれて。
実は、子供と一緒に川へ行ったのは久々!
息子1号がこんなに上手に潜れるようになっているとは!ビックリしました。
すでに私より上手かも・・・う~ん、負けてられません!次回からは私もコントタクトレンズ・マスク・シュノーケル装着で1号と潜り対決します。しかし、私には妊娠・出産によるブランクが5年以上・・・ガンバロー。


ヤンバル川遊び‼オキナワヒメハルゼミの大合唱に包まれて。
そして、ヒューーーーバッチャァーーーン‼
こんな遊びもハート やはり息子1号が夢中になっておりました。
ちなみに息子2号→やりたいけど、怖くてできない。3号(娘)→本人としてはやりたいけど、怖くてやらせられない。という状況でした。

我々がバッシャン、ドッカン遊んでいる足元では、お魚たちが静かに泳いでいましたよ!(って私は今回シュノーケルをしていないので、夫から教えてもらっただけです。)


ヤンバル川遊び‼オキナワヒメハルゼミの大合唱に包まれて。
ほら、石に生えている藻をハムハム食べているボウズハゼニコニコ 地味だけど(って言うと、夫に怒られる・・・)、可愛い魚ですハート
しかも、ウ〇チしてる~ハートこりゃぁ、子供たちは大爆笑ですね。


もうすぐ夏休み!川遊びに行かれる方も多いかと思います。ぜひ、マスクとシュノーケルを持っていき(あ、箱メガネなんかもいいですね!)川の魚を観察してみてくださいね。

沖縄の川に住むボウズハゼ、じゃなくてナンヨウボウズハゼのTシャツはこちらから~『ナンヨウボウズハゼ(オス)』 Tシャツ/ロンパース/手ぬぐい/エコバック


ヤンバル川遊び‼オキナワヒメハルゼミの大合唱に包まれて。
Tシャツ一覧
ご注文・お問い合わせ maeda.hankoya@gmail.com
フェイスブックページ https://www.facebook.com/maedakoubou

晴れ左バーナーより簡単に読者登録できます。ご登録よろしくおねがいします晴れ







同じカテゴリー(沖縄の生きもの)の記事
その毒々しさに…
その毒々しさに…(2020-01-09 17:01)

おおごまだら~♡
おおごまだら~♡(2019-06-11 13:11)

梅雨入りに・・・
梅雨入りに・・・(2019-05-17 14:58)


Posted by まえだ工房 at 16:26│Comments(0)沖縄の生きもの
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。