てぃーだブログ › まえだ工房 ~生きものハンコTシャツ屋~ › その他 › やきそば ばんばん

2016年11月10日

やきそば ばんばん

こんにちは!まえだ工房~生きものハンコTシャツ屋~です晴れ

少し前になっちゃいましたが、先週の金曜日の夕食は『やきそば』でした。
子供たち3名と私で『やきそば』をお腹いっぱい食べました。

翌日の土曜日、夫が「昼食は『やきそば』にしようよぉ~。」

「・・・・・」

昨日の夕食、『やきそば』だったんですけど。。。

売店に麺を買いに行って『やきそば』が昼食となりました。
やきそば ばんばん


なぜか!!なぜ、突然、『やきそば』ブームがやってきたのか!!!




これで~す。
図書館で借りてきて、みんなで読んだら、焼きそば食べたくなっちゃいました~。
食べ物系の絵本は大好きですハート
やきそば ばんばん


話はそれますが、子供が手を出してこない焼きそばづくりって楽チンですね。(今回は2回とも他のことに集中していた子供たち。お手伝いはしてくれませんでしたぁチョキ
なんだか、焼きそばを作るときには、いろいろと子供が手伝ってくれるので、焼きそばが四方八方に散っていったり、鉄板に手を触れちゃって大騒ぎになったり・・・それがスタンダードですタラ~
こちらは大変な思いをするのですが、好きな食べ物を自分で作るのって楽しいですもんね。子供の気持ちをくんで、がんばってお手伝いしてもらってます。

そして、今回は絵本に登場した『やきそば』。やっぱり作って食べないとね。
『やきそば ばんばん』の『やきそば』を再現するのは難しいけれど、う~ん、でも子供と一緒にやってみたいなぁ。今週末あたり、考えてみよう。




やきそば ばんばん
Tシャツ一覧 手ぬぐい一覧 ハンコ一覧
ご注文・お問い合わせ maeda.hankoya@gmail.com
フェイスブックページ https://www.facebook.com/maedakoubou
ショップ Creema http://www.creema.jp/c/maedakoubou

晴れ読者登録していただくと、更新のお知らせがメールに届きます。ご登録よろしくおねがいします晴れ

 

ランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いします♫

ブログランキング・にほんブログ村へ




同じカテゴリー(その他)の記事
宿題の確認印
宿題の確認印(2021-04-15 19:33)

乗馬体験 in 県民の森
乗馬体験 in 県民の森(2021-04-10 20:55)

Tシャツ制作の裏側
Tシャツ制作の裏側(2020-02-25 06:43)

オオゲジブーム
オオゲジブーム(2019-11-02 15:03)


Posted by まえだ工房 at 14:16│Comments(0)その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。