てぃーだブログ › まえだ工房 ~生きものハンコTシャツ屋~ › 【オーダーハンコ】 › オーダーはんこ!!『ノグチゲラ』

2016年08月24日

オーダーはんこ!!『ノグチゲラ』

こんにちは!まえだ工房~生きものハンコTシャツ屋~です晴れ

もうすぐ夏休みが終わりますねぇ。一刻も早く終わってくれぇ汗汗汗

さて、前回に引き続きオーダーいただいたハンコの話題ですハート
これ、なんのハンコかお分かりですか?そう、ノグチゲラ!!
オーダーはんこ!!『ノグチゲラ』


それは、もう数か月も前のことです~。
ノグチゲラのハンコを作ってください。」とのオーダーびっくり!
ななな‼何と!!好きなんですよ。キツツキ!!そして、渋さあふれるノグチゲラ!!

ということで、気合十分でデザインを考えます。
でも、やっぱりデザインを決めるのが一番大変ガ-ン はい、何度も夫のチェックを受け、何度も書き直しましたタラ~

で、完成したのがこちら。
オーダーはんこ!!『ノグチゲラ』
キツツキと言えば、縦に木にとまる姿をイメージしますが、それじゃ面白くない!!
そして、キツツキの最も美しいところと私が勝手に思っている翼のシマシマ模様が見えた方がいいじゃないか!!
ということで、巣から飛び立つ姿にしました。


細かい図案は転写が命パンチ! ずれないように慎重に転写します。
オーダーはんこ!!『ノグチゲラ』



はい!上等チョキ
オーダーはんこ!!『ノグチゲラ』



彫り始めまぁす。写真はぶれていますが、彫る手はぶれていませんよ~。
オーダーはんこ!!『ノグチゲラ』


かなり集中力を使うので、何度かに分けて彫りました。
で、完成キラキラ では、ありません。もう1パーツつけると・・・
オーダーはんこ!!『ノグチゲラ』

くすだまノグチゲラハンコの完成くすだま
オーダーはんこ!!『ノグチゲラ』

クリーニングし、木箱に収めてお届けしましたハート
オーダーはんこ!!『ノグチゲラ』

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、実はこのハンコ。ご依頼してくださった方からある方へのプレゼントハート
そう、第36回沖縄タイムス出版文化賞(児童部門賞)を受賞した「ノグチゲラの親子」の著者、渡久地 豊さんへのプレゼントとのことでした
ハート
オーダーはんこ!!『ノグチゲラ』




「ノグチゲラのグッツを探しても、あまり売ってなくて・・・」とまえだ工房にハンコのご依頼をしていただいたとのこと。
このよなお手伝いができたこと、そしてノグチゲラのハンコを作るチャンスをいただいたこと、本当に嬉しかったです。
ありがとうございましたハート



オーダーはんこ!!『ノグチゲラ』
Tシャツ一覧 手ぬぐい一覧 ハンコ一覧
ご注文・お問い合わせ maeda.hankoya@gmail.com
フェイスブックページ https://www.facebook.com/maedakoubou
ショップ Creema 
http://www.creema.jp/c/maedakoubou

晴れ読者登録していただくと、更新のお知らせがメールに届きます。ご登録よろしくおねがいします晴れ

 

ランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いします♫

ブログランキング・にほんブログ村へ 




同じカテゴリー(【オーダーハンコ】)の記事
ロゴ消しゴムはんこ
ロゴ消しゴムはんこ(2023-08-24 18:58)

オーダーはんこ
オーダーはんこ(2019-04-15 16:21)


Posted by まえだ工房 at 16:43│Comments(0)【オーダーハンコ】
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。