てぃーだブログ › まえだ工房 ~生きものハンコTシャツ屋~ › その他 › 大分県九重への旅~博多越えして『くじゅう』へ~

2015年09月04日

大分県九重への旅~博多越えして『くじゅう』へ~

こんにちは!まえだ工房~生きものハンコTシャツ屋~です!
夏休みが終わりましたね。いや~、サイコーくすだま

夏休み最終週に大分県九重へ社員旅行、あ、いえ、家族旅行へ行ってきましたので、ちょっと様子をご報告~♪赤


大分県九重への旅~博多越えして『くじゅう』へ~
那覇空港からは、なんとジンベエジェットに搭乗!これだけで子供たちはテンションが上がりますGOOD

大分県九重への旅~博多越えして『くじゅう』へ~
機内では、コップの柄もジンベエザメでした。面白い‼

着いた先は福岡空港飛行機 次は~、地下鉄!乗りまぁす。

実は前日に「明日はモグラ電車に乗るよ~。」と夫から言われた子供たち。息子1号は「ドリルがついてるの?」と面白発言をしたかと思ったら、怖くなってきちゃって泣きながら就寝。朝も「怖くて寝られない」と5時半から起きてきました。どうなることやら博多越え・・・切符を買っていざ地下鉄へ‼ 自動改札口に切符を入れることを息子1号に教えて「は、早く通ってぇ!!!」と子供と荷物と格闘していたら・・・
符をとるのを忘れてた~わたし~がーん
 後から来た息子1号に「これ、どうするの?」と言われる始末・・・久々の都会にテンパってたのは私です。
博多駅は人!人!人! 「なんでこんなに人がいるのぉ~」と焦りつつ、はぐれたら見つからん!と夫がみどりの窓口で切符を買う間、2号・3号を必死で確保‼ 人気の特急らしいから、たくさん並んでいるかも・・・と私一人、ホームへ並びに行ったら、だぁれも並んでいない・・・その間、夫は3名子供連れて2号の靴を買いに行っておりました。(これは相当大変だったらしい・・・) そして、なんとか全員ホームに集合!ホームに入ってきた特急ゆふ5号は渋い赤色電車♡かわいい♡♡ のんびりした空気の博多5号に乗り一安心!無事博多越えをすることができましたくすだま
大分県九重への旅~博多越えして『くじゅう』へ~赤くてカッコいいふゆ号
 
特急?と思えるようなゆったりさで走るゆふ5号に乗り2時間ほど・・・(その間あった騒動についてはご想像にお任せします。)
夜、大分県九重町の静かな駅、豊後中村駅に到着~チョキ自分できっぷ箱に切符を入れました。あ~、安心する。この静かな感じ~。
 大分県九重への旅~博多越えして『くじゅう』へ~

友人宅に泊めてもらった私たち。翌日は天気が心配でしたが、せっかく阿蘇くじゅう国立公園にやってきたのです。友人の案内の元、登山をすることに決定‼牧の戸峠から黒岩山へ大人の足で片道30分ほどの行程を選びました。
大分県九重への旅~博多越えして『くじゅう』へ~牧の戸峠からスタート
初めは舗装された道でしたが、少し歩くと本格的な登山道に!お友達のニィニィから隊長に指名された息子1号・2号はグイグイ登ります。

大分県九重への旅~博多越えして『くじゅう』へ~
途中からは展望がひらけてきました。遠くの山々が美しい!噴煙も見えました!
九州の山ははじめての私、しかもあまり事前学習なしに行ったのですが、いいですねぇ。いいですねぇ。九州の山、くじゅうの山、いいですねぇハート九州で、しかも30分ほどの行程でしっかり高山気分を満喫できましたチョキ

お花もいろいろ咲いてましたよぉ~。
大分県九重への旅~博多越えして『くじゅう』へ~マツムシソウ

大分県九重への旅~博多越えして『くじゅう』へ~クルマユリ かな?


大分県九重への旅~博多越えして『くじゅう』へ~
無事、山頂に到着!地熱発電所が見えました。

下山後は名物『だご汁』を食べたり、でっかいソフトクリーム食べたり、ヤギやヒツジに餌やったり・・・観光を楽しみ・・・友人たちがその日最後に連れて行ってくれたのは~こちら!
大分県九重への旅~博多越えして『くじゅう』へ~
可愛いですよね。建物もいいんです。お風呂に使っていたらプクプク泡が体について面白いコレ!大満足チョキ

帰り際に寄った商店で夫が「あたり前田のクラッカー」との初体面を果たし、2つも購入して友人宅に帰宅しましたおすまし
大分県九重への旅~博多越えして『くじゅう』へ~

後篇へ続く・・・


友人へのプレゼントはこちらでした~チョキ
アカショウビンを女性用のTシャツに押しましたハート襟ぐりが少し広めになっています。
大分県九重への旅~博多越えして『くじゅう』へ~
大分県九重への旅~博多越えして『くじゅう』へ~

大分県九重への旅~博多越えして『くじゅう』へ~
Tシャツ一覧
ご注文・お問い合わせ maeda.hankoya@gmail.com
フェイスブックページ https://www.facebook.com/maedakoubou

晴れ左バーナーより簡単に読者登録できます。ご登録よろしくおねがいします晴れ




同じカテゴリー(その他)の記事
宿題の確認印
宿題の確認印(2021-04-15 19:33)

乗馬体験 in 県民の森
乗馬体験 in 県民の森(2021-04-10 20:55)

Tシャツ制作の裏側
Tシャツ制作の裏側(2020-02-25 06:43)

オオゲジブーム
オオゲジブーム(2019-11-02 15:03)


Posted by まえだ工房 at 20:30│Comments(0)その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。