てぃーだブログ › まえだ工房 ~生きものハンコTシャツ屋~ › 手作りいろいろ › ゴーヤ入りタコライス風~結構いけてると思うんです~

2015年08月09日

ゴーヤ入りタコライス風~結構いけてると思うんです~

こんにちは!息子1号が夏休み中でヘトヘトな「まえだ工房」です(*^^)v

そんな時!ゴーヤー食べて元気出そうガッツポーズ野菜を食べない息子2号にゴーヤー食べさせようパンチ!

ってことで久々に作ってみました「ゴーヤ入りゴーヤータコライス風」

これ、自分では結構いけてると思うんです。夫からの評価も良好チョキ息子2号もパクパク食べて「お誕生日会にはこれ作って~♡」とまでチョキ
ということで、ご紹介~♪
ゴーヤ入りタコライス風~結構いけてると思うんです~
(写真はパンにのせたバージョンです。こちらも美味しい!)

①細かく切ったゴーヤーを塩もみをしておきます。
②みじん切りにした玉ねぎをニンニクと一緒に炒めます。
③玉ねぎがよく炒まったらひき肉を入れ、火が通ったらコンソメ・塩・コショウなどで味付け。最後にケチャップを入れ、少しジュウジュウして火を止めます。
④別のフライパンに油を多めに、クミンを適量入れます。熱してから絞ったゴーヤーを投入‼強めの火で炒めます。
*今回、思いつきでクミンを入れたら、メッチャ美味しかった!子供も平気でした。入れなくても大丈夫です。
*ゴーヤーを別に炒めることで苦味が全体にいきわたるのを防ぎます。
⑤お肉のフライパンにゴーヤーを入れ、ひと混ぜします。
⑥ケチャップライスやパンなどに上記のゴーヤーミート・チーズ・ケチャップをのせてオーブンで焼いたら、かんせ~ハート

冷蔵庫にゴーヤー余っている方、子供にゴーヤーをどうやって食べさせようか悩んている方、どうぞお試しあれ~ゴーヤー注)子供、食べない時もあります。。。。

関係ないけど、こんな緑色のクロウミウマTシャツもありますよ~。
ゴーヤ入りタコライス風~結構いけてると思うんです~


まえだ工房でした~(*^-^*)
ゴーヤ入りタコライス風~結構いけてると思うんです~
Tシャツ一覧 手ぬぐい一覧 ハンコ一覧
ご注文・お問い合わせ maeda.hankoya@gmail.com
フェイスブックページ https://www.facebook.com/maedakoubou
ショップ Creema http://www.creema.jp/c/maedakoubou

晴れ読者登録していただくと、更新のお知らせがメールに届きます。ご登録よろしくおねがいします晴れ

 

ランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いします♫

ブログランキング・にほんブログ村へ




同じカテゴリー(手作りいろいろ)の記事
アマビエマスク
アマビエマスク(2020-04-15 21:39)

小さなハンコを
小さなハンコを(2020-01-30 13:53)


Posted by まえだ工房 at 07:37│Comments(0)手作りいろいろ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。